1月7日(金)午後6時

今日、つまり金曜夕方のキャン横、午後6時くらい。


女の子10(新規0)、男12
(禁煙6、喫煙4)


瞬間的には男20という時もあった一方、
女の子は少しずつ入れ替わりつつ10人前後で推移。


今日可愛かった子。
AKB近野莉菜に劇似の21歳プランナー(禁煙)。
何のプランナーなのか気になります。

金曜夕方にしては寂しい状況。
やはり改正風営法の影響が大きいようです。
店員によると、入店に身分証明書が必要な事が浸透していないので、
女の子が来店しても入れない例がけっこうあるらしい。


その身分証明書というのが、当局の指導によるものなのか、
運転免許証、パスポート、住基カードの3種。
いまどきの若い女の子はなかなか持ってない。
(顔写真入りでも学生証はダメなのか?)


ビル入口で女の子2人組が居て「居場所がなくなっちゃったよねぇ」と嘆いてたけど、
たぶん身分証明書が無くて入れなかったのでしょう。
その2人の両方がキャン店内に居る誰よりも可愛かったのが惜しまれます。


イベントルーム廃止以来の危機に瀕しているのではないかという予感。
路上のキャッチも出来なくなり(?)、苦しい状況があります。
膨大な数に上る既会員も、現状で一体そのうち何割がキャンに入れるのか?
打開策を期待したい。このままだと緩慢に衰退していくだけだから。



近野莉菜