今日の二幸ビル(3月16日)

キャン横の入居する二幸ビルの様子を見てきました。
立ち入り禁止は継続中で今後もビルが使えるのかどうかは不明。
やっぱりダメなのかな…


しかし移転はあり得ないですから。
横浜駅西口は空きテナントが少ない。
さらにはテレビ報道で悪評の立ったキャン横を入居させてくれるビルなんて無いのです。
もはや風俗店というマイナス要素も加わり、貸したらビル自体の資産価値が下がるよね…
そもそもキャン横の成功要因の一つはあの立地条件。何としても今の場所で営業を再開して欲しい。

指摘を受けてちょっと調べたら法的にも移転は難しいことが分かりました。
法改正で店舗型性風俗特殊営業に6号営業として出会い喫茶が加わり、風俗店として規制を受けることになった。
ここまでは普通に把握してました。


さらに調べると6号営業の地域規制は「県の全地域」だと判明。つまり1号営業(ソープランド)と同じ厳しさ。
遡及効は無いから改正法施行前からの既存店は営業を続けられるけど、移転は新規出店なるらしい。つまりは営業禁止…
テレクラは商業地域なら営業可能なのに、ちょっと厳しすぎる!